第4回京都舞妓大撮影会のご案内

第4回京都舞妓大撮影会 in 二条城

2014年5月11日(日)にPhoto Partner Kyoto主催の【第4回京都舞妓大撮影会 in 二条城】が開催されます。

写真関係の知人にこんな撮影会あるよと紹介されたので参加して来たいと思います。
舞妓さんを堂々と撮影する機会が少ないという事とCANONやNIKONのフォトスクールの講師を含め4人の講師の方がいらっしゃるという事なのでポートレートの勉強になる事はたくさんあると思います。

初参加になるので進行の詳細はわかりませんが日本最大級の撮影会とチラシに記載があるだけに、モデル(芸妓・舞妓)6名に対し参加者多数の囲み撮影だと予想されますので狙い通りの撮影をしようとすると望遠は必須だと思います。
また、3部構成となっておりますのでどの時間帯に申し込むかも頭を悩ます所ですが、3部通しでも¥15,000‐と比較的安い価格設定になっているので通しで申し込むのも良いと思います。

フォトコンテストも開催されるようで撮影意欲をさらに向上させてもらえます。しかもグランプリに選ばれると賞金¥200,000‐と賞状・トロフィー・フォトブック。さらにフォトコン9月号にも掲載される予定とかなり特典満載なコンテストです。

第4回京都舞妓大撮影会詳細

現時点で参加枠はまだ残ってるようなのでポートレートに興味がある方や舞妓撮影に興味のある方は実力試しにお申込みしてみてはいかがでしょうか?
いろいろお申込み方法はあるようですが公式Photo Partner Kyotoホームページからインターネットお申込みが出来ます。

第4回京都舞妓大撮影会vsポートレートスキルアップ

先日参加させて頂きました、第4回京都舞妓大撮影会のコンテスト入賞者の結果が出た模様です。
入賞者にはハガキで通知が行ったようで、ポートレートスキルアップに参加頂いてる方は2名入賞されました!パチパチパチッ!!
運営者の私は、ハガキが来ないようなので残念ながら落選ということになってしまいます・・・・情けない・・・

富士フィルムフォトサロン大阪で京都舞妓大撮影会の入賞作品展が2014年7月18日から7月24日まで開催されますので舞妓写真に興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
というわけで、入賞された皆様おめでとうございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

フォトテクニックデジタル
ページ上部へ戻る